2015033101

台湾から日本の新宿への日帰りショッピングの様子が報じられ話題になっています。




 




2015033108





出発は朝3時30発の成田行き
戻りは21時20分発の桃園行き

2015033106


飛行機は予定から遅れて7:20に成田に到着

預け荷物はないので、そのままイミグレーションを通って、
JRの駅に直行。

8:09の成田エクスプレスで9:55に新宿到着。

目当ての新宿のビックカメラとヨドバシカメラにて

下記商品を購入(消費税免税)


1.日立の過熱水蒸気オーブンレンジ

2015033110


2.
ソニー SONY 
TA-DA5800ES [マルチチャンネルインテグレートアンプ]

2015033111

3.TOSHIBA IH炊飯器 RC-10HH

2015033112


4.フマキラー どこでもベープ未来 150日セット

2015033113
5.手押し車

帰りの成田エクスプレスに乗る前でこの状態

2015033107



17:09発の成田エクスプレスに乗って
離陸の3時間前には成田到着。

成田エクスプレスを選んだのは

新宿駅東口とに西口のよどばしカメラとビックカメラで物を購入するためと持ち込み荷物に制限がなかったため。
バスは20KGの制限あるからパス

空港のチェックインでは、
重量オーバーのために追加料金を支払う。
(5kgごとに500円+手数料1000円)

台湾の桃園空港で宅配便で家に送って完了

以上ご参考あれ



以下台湾の反応です。


とある台湾人
完璧な計画だねw

とある台湾人
重量オーバーさえなければ100点

とある台湾人
神速www

とある台湾人
伝説になるな

とある台湾人
すごい
かっこいい

とある台湾人
神すぎる!!!

とある台湾人
すげぇええええええ!!

とある台湾人
まさか1日とは・・・

とある台湾人
近所への買い物と同じ感覚だな

とある台湾人
最強だな

とある台湾人
これはすごい!

とある台湾人
東京日帰りするひと増えるな。

とある台湾人
ちょっと東京いってくる

とある台湾人
これは運がよかった。
運が悪けりゃ税関で止められる

とある台湾人
確かにやすいかもしれないけど
保証期間中の修理がめんどうくさい

とある台湾人
できないことはないけど
こんな疲れる買物は嫌だ

とある台湾人
こんなの大したことない
中国人はやばい

とある台湾人
ついでに遊んで来ればいいのにもったいない

とある台湾人
日本に日帰りで行く時代がきたな

とある台湾人
別にそんな無理して買わなくてもいいと思う

とある台湾人
旅行代をけちって
いらない贅沢品を買ってる矛盾ww

とある台湾人
お土産でかすぎwwwww


翻訳(woaitaiwan)