孤独な老人や、路上生活者を集めた忘年会が開かれました。

集まった数はなんと30000人以上。

芸能人の呉克群が100万元を寄付して話題になっています。
 

 2014012441

1月23日 台湾の各地で路上生活者や身寄りのない老人を対象にした

食事会が開かれました。

3000卓以上が準備され、30000人以上が集まりました。

台湾の芸能人「呉克群」が100万元を寄付し、

また自分自身もボランティアで、手伝いました。

2014012442



最後にフェイスブックで当日の感想を書き込み

「いままでにない本当に意義のある忘年会になったよ。

2万人の人と共に机を囲んだんだ。とてもすがすがしい一日だったよ。」

2014012443


とのことです。

以下台湾の感想です。


とある台湾人
いいね~。
かっこいい

とある台湾人いいね

とある台湾人
これはポイントが高い

とある台湾人
呉克群かっこいい

とある台湾人
呉克群いいね。
他の芸能人とは違う。
頑張ってほしい

とある台湾人
こういうことする芸能人こそ残ってほしい。

とある台湾人
いいね×100

とある台湾人
今まであまり好きじゃなかったけど
このニュースみて好きになった

とある台湾人
かっこいい。

とある台湾人
なかなかできないよ
最近の芸能人は社会貢献はが少なくなった。
すばらしい模範となった

とある台湾人
呉克群最高!!

とある台湾人
こういうことができる人こそ芸能人
人より多く稼いで、そして社会に還元している。
これからも応援します。

とある台湾人
もっと多くの芸能人がこういう慈善活動をしてほしい

とある台湾人
すばらしい!!

とある台湾人
呉克群はこれが初めてじゃないよ。
彼は本当にすばらしい

とある台湾人
GOOD

翻訳(woaitaiwan)
元記事