昨年結婚を公表した台湾の人気男性歌手王力宏。

2014012611



彼が結婚式で配る引き出物についてメディアで大々的に報道されました。

どうやら業者が宣伝目的で王力宏に無断でメディアに情報を流したということで、

台湾のネットが荒れています。
 

問題の報道


上記の報道では、店の責任者が

王力宏の予約したビスケットについて詳細に説明しています。

2014012602


さらにフェイスブックでも写真入りで公開されています。

2014012603


これに対して、王力宏側は、

プライバシーを勝手に公開されたと不満をあらわにし、

全ての返品を決めたそうです。

すぐに店舗へと送り返し、返金を要求しているようですが、

これに対して店側はフェイスブックで

公開することについては同意を得ていた。

宣伝許可と引きかえに54万元を50万元に優待していた。と説明。

この対応がさらに火を注いだようで、ネットでは批判の声が相次いでいます。


以下台湾人の反応です。


とある台湾人
返品して当たり前。
こんな業者はつぶれた方がいい

とある台湾人
どこの店だよ?

とある台湾人
芸人の名前をつかって名を売りたかったのに
結局、悪名が広まったな

とある台湾人
ざまぁ

とある台湾人
さっさと謝罪したほうがいい

とある台湾人
秘密保持契約はしてなかったんだろ

とある台湾人
これはだめだろ

とある台湾人
代金は受け取ってるし、
商品戻ってきても転売できる。
よかったな

とある台湾人
あるいみ有名になれたな

とある台湾人
道徳感がない

とある台湾人
FBに勝手に載せるというのは常識なさすぎ

とある台湾人
自慢したかったんだろうな

とある台湾人
カードの質感が悪すぎ

とある台湾人
メディアに情報売って取材までうけて
開き直れるね

とある台湾人
ざまぁ もうこの店は終わりだな

とある台湾人
やっちまったな。
これは許されない

とある台湾人
この店のFBで評価がガタ落ちしてる。
終わったな。
2014012604


とある台湾人
沢山の敵を作ってしまったね。
つぶれるもの時間の問題だな

とある台湾人
最近こういうの多いね

翻訳(woaitaiwan)
元記事