2015041109

中国の15歳の少女の整形後に妖怪呼ばわりされて、怒りのコメントを出しています。






2015041101



2015041108

中国河南省の15歳の少女「李蒽熙」は
整形後に中国のSNSで人気となったのですが、
その白すぎる肌や、とがった顎はあまり受け入れられず、
ネットでは「お化け」や「妖怪」などとコメントされていました。

本人は
「賛否があればあるほど、きれいということと」
と強気な発言をしていましたが、

先日改めて、彼女に否定的な人に向けてコメントを残しました。


「私の文句を言っている人たちへ、
あなたは15歳の時に毎日ブランドの香水をプレゼントされたことがあるのかしら?
あなたは15歳の時に毎日高級車で迎えに来てもらったことがあるのかしら?
あなたは15歳の時にいろんな都心に行ったことがあるのかしら?
あなたは15歳の時に1か月で50万元も使ったことがあるのかしら?

もしないのなら、おだまりなさい。
私に文句をいう資格はありません。

今の社会はどんどん進んでるの、乗り遅れるわけにはいかないの。」


とのこと。

15歳とは思えない上から目線のコメントに台湾でも話題になっています。








2015041102






2015041103







2015041104







2015041105






2015041107







整形前





2015041106










以下台湾の反応です。

とある台湾人
妖怪じゃん

とある台湾人
悟空助けて

とある台湾人
15歳でこれはやばい

とある台湾人
15歳とは思えないね

とある台湾人
化粧の仕方教えてあげようかw

とある台湾人
15歳が35歳になってるぞ

とある台湾人
整形前のほうがいいと思う

とある台湾人
15歳の少女が変な金持ちに騙されたんだな

とある台湾人
中国の富豪はこういった顔が好みなのか?

とある台湾人
お化けじゃん

とある台湾人
整形前のほうがよかったよ
年相応だし

とある台湾人
絶対に15歳じゃないだろ

とある台湾人
価値観の違いかな?

とある台湾人
背景がいがんでるぞwwww
画像加工技術が稚拙だなw

とある台湾人
15歳って誰も信じないでしょ

とある台湾人
鬼月ってまだだよね

とある台湾人
本気で聞きたいんだけど
いいと思っているのかな?

とある台湾人
お面被っているようにしか見えない

翻訳(woaitaiwan)