2014012723


一枚の写真から夫婦が離婚の危機に陥ることもあります。

新北市に住む男性は、路上で煙草のポイ捨てをしたところを写真にとられました。

後日、環境局から写真と罰金通知の知らせが届いたところ、

妻が証拠に変なものが写っているのに気づきます。






 
なんと

写真には
男性がバイクの後ろに乗せた女性の太ももを触っているところが写っていました。

2014012721



離婚の危機に陥った男性は、陳述書を書いて環境局にクレームを付けたそうです。

男性の言い分は

「この写真のせいで夫婦が離婚の危機に陥った。

ポイ捨ての写真だけいいはずなのに、なぜこんな写真を送ったのか?

プライバシーの侵害だろう!!!

妻にはこの女性は誰かと聞かれ、非常に迷惑している。」 というもの


2014012724



この報道にネットでは

「言い逃れできないな」

「これは自業自得」

という声が上がっています。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
これは環境局グっジョブ
わざと送ったな

とある台湾人
ポイ捨て関係ね~

とある台湾人
ざまぁ
吸い殻捨ててばちが当たったな

とある台湾人
これは自業自得

とある台湾人
うけるwwww

とある台湾人
これは言い逃れできないだろ

とある台湾人
明らかに触ってる

とある台湾人
本当に悪いことはできない

とある台湾人
悪いことはしてはいけないが。
ちょっと同情できる

とある台湾人
ポイ捨てはやめよう

とある台湾人
がはははは wwww

とある台湾人
ざまぁ 
ポイ捨ても浮気もだめだよ

とある台湾人
で?誰なの後ろに乗せていたのは

とある台湾人
今年一番笑った。

とある台湾人
これは自業自得
誰のせいにもできない

とある台湾人
どんな言い逃れもだめだな

とある台湾人
浮気は浮気だろ
どんな形でばれたかは問題じゃない。

とある台湾人
タバコやめよう

とある台湾人
ざまぁ としか言いようがない

翻訳(woaitaiwan)
元記事