2015042209


 中国で自分の死を偽装して借金を踏み倒そうとした男が話題になっています。


 


2015042207

中国の江蘇省で養鶏場を経営する男性は、
養鶏場を過度に拡大したために
約300万人民元(約1500万台湾元)の返済に困り、
多くの村民からお金を借りていました。

返済に困った養鶏場主は
自分の死を偽装して、債務から逃れることを思いつきます。

そこで、上海まで出向き、
1.9万元で自分そっくりのろう人形を購入。

その蝋人形を使って感電死の現場を偽装しました。

彼の両親は最初はこの驚きの提案に同意はしなかったのですが

「偽装しなければ本当に死ぬしかない」という息子の説得に
最後は同意し、偽装の手助けをすることに、
恥を忍んで知り合いに連絡しました。

翌日、
正式に
お金を借りていた村人も参加してお葬式が行われました。
地元の衛生院もこの男性の死亡証明を発行。

三日後に友人の催促もあり、遺体を火葬場に届けることになり、
突然両親は、土葬にするといい始めます。

この突然の提案に友人が怪しく思い両親をとい詰めた結果
すべてがばれてしまいます。
最後は友人の勧めで、自首することにしたそうです。

警察は送検せずにこの男を釈放。
翌日この男性の家にはお金を貸した村人が押し掛けたそうです。




以下台湾の反応です。

とある台湾人
あはははwww

とある台湾人
中国の証明書は信じられない

とある台湾人
さすが中国ww

とある台湾人
中国の想像力はやばいな

とある台湾人
惜しかったね

とある台湾人
そりゃ火葬できないよな

とある台湾人
中国人なら意外じゃないね

とある台湾人
ろう人形買うお金を返済に回せよ

とある台湾人
ある意味尊敬する。

とある台湾人
あと一歩だったなw

とある台湾人
これで本当に死ぬ羽目になりそうだ

とある台湾人
中国人おもしろい

とある台湾人
ははは

とある台湾人
燃やして骨までなくなったことにすればよかったのに

とある台湾人
マネするやつが出てくると思うw

とある台湾人
偽装した後はどうやって生活するつもりだったのかな?

とある台湾人
天才とバカは紙一重だな

翻訳(woaitaiwan)