2015051302



中国で飛行機に関する事故が相次いでいます。

 

 


2015051303



2015051301

中国では今年にはいり、
「乗客が飛行機の非常口を開ける」という事故が
相次ぎ問題になっています。

過去の同類の事故発生数は統計がないようですが、
今年に入ってすでに12件も発生しています。

例えば
ある朴という男性は飛行機が離陸準備に入った時に
突然非常口を開け、緊急脱出スライド(すべり台)を飛び出させました。

2015051304

この事故でフライトは4時間遅れが出ました。

またある時、一人の乗客が
離陸後に非常口をOPEN。

その理由は

「機内の空気がこもっていたから、新鮮な空気を吸いたかった」


というものでした。この男性はこの結果15日勾留されています。

近年になり、中国人が飛行機に乗る機会が増えてきているが、
中には人生初めて飛行機に搭乗する人もいる。
ルールをわかっていないために、
このような事故が多発しているのだといわれています。







以下台湾の反応です。

とある台湾人
病気だな

とある台湾人
無知だな

とある台湾人
飛行機別々にしてほしい
絶対に一緒に乗りたくない

とある台湾人
迷惑ではすまない。
人命にかかわってるよ 
 
とある台湾人
国が教育すべきだろ
何かあってからでは遅い 
 
とある台湾人
これは素質の問題
知ってるとか知らないとかの問題じゃない

とある台湾人
頭には何が詰まってるの?

とある台湾人
窓が開かなかったからだろww

とある台湾人
空飛ぶって意味わからないのかな?

とある台湾人
中国人は何でもあり

とある台湾人
強国人だね

とある台湾人
そのまま飛び降りればいい

とある台湾人
さすが中国人。そこが知れないw

とある台湾人
本当に頭を開けてみてみたい

とある台湾人
病院いけw

とある台湾人
人が多すぎるんだろ
そりゃいろんな人がいるわな

とある台湾人
ある意味天才的だよな
そんな発想できない。

とある台湾人
典型的な病気

とある台湾人
こんな人達とはいっしょにやっていけないだろ

とある台湾人
正直救いようがないww

翻訳(woaitaiwan)