2014020709



台湾は日本の流行には特に敏感です。

日本で流行ったものは間違いなく台湾でも流行るといわれていますが、

日本で最近のギャルが写真をとるときのポーズが

台湾ではとっくに使い古されたポーズだなと台湾掲示板で盛り上がっています。

なかには「台湾が流行の最先端を行くようになった」という声も。。。。。

 
こちらが日本で最近流行っているという最新のポーズ

2014020709


2014020708


2014020710

2014020711

これに対して台湾人のコメントは

とある台湾人
台湾はとっくに流行ってるよ

とある台湾人
とっくに使い古されてるポーズ。

とある台湾人
すげー 台湾流行の最先端だな

とある台湾人
これは確かに新聞で頻繁にみるよ

とある台湾人
とうとう台湾が時代を先取りするようになったな

とある台湾人
これは笑えるwww

とある台湾人
台湾さすが!!

など、台湾ではすでによく見られる使い古されたポーズのようです。


以下台湾でよく見られる写真の一例
まさに日本の最先端の先取りです。

2014020702


2014020703


2014020704


2014020705


2014020706


2014020707

実はこれ、クラブやキャバクラなどが、未成年者の違法労働や

薬物販売などで取り締まりを受ける際の店内の写真。

台湾では夜の店に対する取り締まりでよく行われます。


翻訳(woaitaiwan)
元記事