2014022202

ダイハツのCM撮影に使用された鳥取県境港の江島大橋が台湾で話題を呼んでいます。

ニュースの元になった日本の記事 

2014022201

日本の鳥取県境港市と島根県の松江市をつなぐ江島大橋が

広告で使われたことで名所となっています。

全長1146m 高さ44m 斜度6.1%の江島大橋の写真は

台湾でも大きな反響を呼んでいます。

下はCM



以下台湾人の反応です。


とある台湾人

怖え~
本当に6.1%かよ?

とある台湾人
これは61%(約30度)の間違いだろ

とある台湾人
マニュアルで渋滞した日には最悪だな

とある台湾人
マニュアルでこの道は通らないよ

とある台湾人
長がい坂だな

とある台湾人
これはビビる。
子供には大うけだろうな

とある台湾人
台湾でこんな橋つくったら
怒鳴られるだろうな。

とある台湾人
これは行きたい。
登ってみたい

とある台湾人
かっこいいね

とある台湾人
もし事故ったらどうすんだよ

とある台湾人
これは爆笑

とある台湾人
見た感じとても危ない

とある台湾人
あはははwwwこれは後ろにひっくりかえるレベル

とある台湾人
100%危険

とある台湾人
アクセル踏み込んだら飛べるんじゃん?

とある台湾人
でけー滑り台みたいww

とある台湾人
これは61%の間違いだろ

とある台湾人
大丈夫か?
運転下手なやつは無理だろ
渋滞したら、ただの事故じゃすまない

とある台湾人
台湾なら死亡坂と名付けられるだろう

とある台湾人
台湾なら死亡事故が起きてると思う

とある台湾人
ジェットコースターだね

とある台湾人
これは自転車の山バカにはたまらんだろ

とある台湾人
2014022206


とある台湾人
この設計はだめだろwww

とある台湾人
地震がきたらアウトだな

とある台湾人
あきらかな設計ミス。
日本とは考えられない
台湾にはありそうだけど

とある台湾人
フォトショップでいじってるだろ

とある台湾人
映画のセット?

とある台湾人
動画みたらあんまり角度を感じなかったよ



とある台湾人
台湾なら毎日事故がおきる

とある台湾人
この角度の写真はすごいね

とある台湾人
6.1%ならまあまあだね。
でも写真は45度くらいありそうに見える

翻訳(woaitaiwan)
元記事