2014022614

まるで漫画のような不思議た出来事が報道されました。

手塚治虫氏の漫画「ブラックジャック」にピノコという助手を思わせるような
出来事に台湾でも注目されています。

2014022616

ピノコの誕生の経緯はコチラから(wikipedia
 

2014022613


台湾の屏東市に住む17歳の少女は半年ほど前から不自然に太り始めます。

しかし、手足は細いまま、おなかだけが風船が入っているようにふくらんでいきます。

2014022615


胃腸科を訪れますが、原因はわかりません。

産婦人科での検査の結果、なんと体内には直径26センチにもなる瘤があることがわかります。

この瘤の中には毛髪や皮膚などが入っていたそうです。

病院によると、これは少女の双子の姉妹であり、

少女と一緒に17年成長してきたということです。

まさにブラックジャックのピノコの存在のような話です。

レントゲンには少女の体内の瘤がはっきりと映っています。





以下台湾の反応です。

とある台湾人

ピノコはこうやって生まれたんだな

とある台湾人
昔私の体にもあったよ
こんなに大きくならなかったけど。
中身は髪の毛と歯だった

とある台湾人
ブラックジャック呼んで~

とある台湾人
まさにリアル版ブラックジャック!!
2014022612


とある台湾人
これはすごい。

とある台湾人
こんなこと本当にあるんだね

とある台湾人
ちょっと怖い

とある台湾人
ピノコ!!

とある台湾人
ピノコだ

とある台湾人
まさにブラックジャック

とある台湾人
人体って不思議だな

とある台湾人
彼はどうやってそこで生きてたんだ?

とある台湾人
後のピノコである

とある台湾人
X線でもはっきり見えないね

とある台湾人
これは不思議

とある台湾人
手塚治虫すげ~

とある台湾人
ブラックジャックをまた見ようと思った

とある台湾人
これはすごい!!!

とある台湾人
本当に驚いた

とある台湾人
今の医学ではこの子は救えないのか?

とある台湾人
夢に出たり、霊的な現象はなかったの?

とある台湾人
結局どうなったの?
気になるよ

とある台湾人
生命の不思議だな

とある台湾人
ちょっと怖い そして悲しい

とある台湾人
鳥肌立ったよ

とある台湾人
手塚治虫すげー!!

翻訳(woaitaiwan)
元記事