2014030514


台湾でに平日の20時~22時半に報道されているドラマが話題になっています。

2013年11月からはじまったこの「世間情」というドラマ。

古典的な台湾のドラマでテーマは家族のあり方についてです。

2014030511

海外のサイトでも取り上げられ、世界的にも注目を浴びています。

下記は海外サイトの様子(afterellen.com
2014030512






海外のサイトで取り上げられたことで台湾でも話題になり
ネット上では相当な数のコメントが寄せられていますが
意見は真っぷたつに割れています。

記事によると
台湾での視聴率は4.16%(視聴している人口は約203万人)と好調。

女性同士のキスということですが、二人の女優は意気投合し、
NGなく撮影を終えたようです。

また台湾では現在新しい家族の形を認める
多元成家族に関する法案が国会で審議されています。

これが認められれば、男男、女女、3人以上の男女でも
家族となることができる可能性が出てきています。


台湾で話題となっている多元成家族の法案については下記
【台湾情報】新しい家族の形(男男、女女、多男多女)法案に対する台湾の反応

下記が話題となっているキスシーン

2014030513





以下台湾の反応です。

とある台湾人

これは微妙。。。。。

とある台湾人
台湾はどこへ向かってんの?

とある台湾人
頑張れ台湾

とある台湾人
この程度で騒ぐなよ

とある台湾人
同性愛者だって人間だからな
俺は賛成

とある台湾人
同性愛は反対しないけど
多元性家族は反対

とある台湾人
これは無理

とある台湾人
普通だろ
特に騒ぐことじゃない

とある台湾人
女と女のキスはOK
男と男は無理

とある台湾人
多元性家族=同性愛じゃないだろ

とある台湾人
これは恥
見てられない

とある台湾人
賛成してる人が多くて意外

とある台湾人
くだらないドラマだな

とある台湾人
海外にまで台湾の恥が伝わってる・・・

とある台湾人
子供には見せないほうがいい

とある台湾人
教育上よくないだろ

とある台湾人
人の感情に口をはさむ権利はないし、
皆それぞれ違う概念をもってる。
自分をしっかりもってればいいんじゃない

とある台湾人
正常じゃないだろ確実に

とある台湾人
台湾どうなってしまうんだろう?

とある台湾人
同性愛は生まれ持ってのものです。
それをみて気持ちが悪いという意見こそ
私にとっては気持ち悪い。

とある台湾人
まじか~

とある台湾人
性別は染色体の問題。
個人で語るレベルじゃない

とある台湾人
くだらん

とある台湾人
気持ち悪い

とある台湾人
同性愛を指示したら同性愛なのか?

とある台湾人
同性愛支持者は自分の子供は同性愛結婚したことを想像してみろ
ぞっとするよ

とある台湾人
同性愛がどうのとかいうことではなく、
このドラマ面白くない。

とある台湾人
これはダメ
視聴率目的でもダメ

とある台湾人
自然に反する行為だろ
賛成できない

とある台湾人
言葉が出ない

とある台湾人
これが本当の平等精神
世界はそこに向かってる

とある台湾人
もっと別のことで海外の話題となってほしい。。。

翻訳(woaitaiwan)
元記事