2014030708


モーセが海を割ったというのは有名な奇蹟ですが
それと同じ不思議な現象を台湾の島 澎湖で見ることができます。 

2014030709


潮が満ちているときは通常の海。
遠くに島が浮かんでいるのが見える状態ですが、
ひとたび潮が引くと石の歩道がでてくる。

まるでモーセが海を割ったかのうような風景を見ることができるのは
台湾の澎湖県にあります。

澎湖は台湾の西に位置する島です。

2014030710


通常時 300メートルほど先に無人島が見えます。
2014030704

引き潮の時

2014030706



2014030702

2014030703


日の出とともに幻想的な風景を作り出します。

2014030705




以下台湾の反応です。

とある台湾人
きれい!!

とある台湾人
美しいね

とある台湾人
これ渡るの怖そう
若し途中で海が戻ってきた・・・

とある台湾人
こういう美しい場所って有名になって
観光客が集まると破壊されることが多い
気を付けて欲しい

とある台湾人
いい感じの写真だね。
5月ごろに行ってみようかな

とある台湾人
昔少年が亡くなった事故があったような?

とある台湾人
澎湖は世界の美しい海にも選ばれたし
これから期待できるね

とある台湾人
大量の中国人旅行者くが来ては破壊していくだろう

翻訳(woaitaiwan)
元記事