2014030718


台湾で人気の映画KANOについて、登場人物とゆかりのある方から、
内容が史実と違うとクレームが入っているようです。

(以下一部映画の内容に触れる部分がありますので閲覧注意) 

2014030715

以下自己責任でお読みください。




2014030714

映画KANOにで登場する
「ショートの上松耕一選手」の実の息子が、
映画がやらせだと抗議しているようです。

2014031720


この上松選手は映画の中で、
決勝戦のクライマックス、最後の打席に立つのですが。。。。

息子は父親の当時の記録を持ち出し、
問題となっている決勝戦では、
1、4、6、8回に打席に立っているが最後の打席に立ってはいないと主張。

また、別の試合では父親がピッチャーだったが、
映画では別の人がピッチャーになっているなど。

史実と違うストーリー展開に、
家族がショックを受けているとのことです。




以下台湾の反応です。

とある台湾人

あくまで映画だからね

とある台湾人
この人はトランスフォーマーが実在するとでも思ってるの?

とある台湾人
盛り上がってるところに水差すなよ

とある台湾人
空気読めない人の典型

とある台湾人
何?お金が欲しいの?

とある台湾人
映画だっつうのwww

とある台湾人
空気よめよ
2014030713


とある台湾人
映画なら普通だろ
常識だぜ

とある台湾人
まぁまぁ。映画だからね

とある台湾人
お前が言わなきゃ誰もきづかねーよ
空気よめ

とある台湾人
いくら欲しいの?

とある台湾人
誰だよお前

とある台湾人
映画を何と思ってるの?
ドキュメントか何か?

とある台湾人
打席に立ててよかったじゃねーか

とある台湾人
考えすぎ

とある台湾人
俺ならむしろうれしい

とある台湾人
目立ちだがりなだけだろ

とある台湾人
さよならホームランなら喜んだのか?

とある台湾人
実話を編集してるって言ってんだろ

とある台湾人
くだらん

とある台湾人
暇人すぎるだろ

とある台湾人
チームの物語なんだよ
空気よめよ

とある台湾人
映画はつくりものですから

とある台湾人
実話をベースにした映画であって
実話の再現じゃないのだよ

とある台湾人
映画だってことをわかってない。
そんなこと言ったら、同じ様な事いくらでもあるだろ

とある台湾人
マジメかっ!!
2014030712


翻訳(woaitaiwan)
元記事