2014030805

今中国が攻めてきたらどのくらい耐えることができるかという質問に対し、
台湾の国防部長が回答しています。




2014030804

中国は3月5日に国防予算を12.2%増加すると宣言した。

中国と台湾の軍事力は差が開くばかりであり、台湾各界は憂いを感じている。

もし中国軍が台湾に攻撃をしたら、国軍はどれくらい耐えることができるか?

という質問に対し国防部長は「1ヵ月」と回答しネットで物議をかもしています。


2014030802


以下台湾の反応です

とある台湾人
なんという自虐的発言・・・
2014030803


とある台湾人

たしかに台湾軍は不安

とある台湾人
台湾はもっと団結すべき
緑とか藍とか言ってる場合じゃない

とある台湾人
なんという自虐発言

とある台湾人
いじめられっ子かよ

とある台湾人
それでいいのか?

とある台湾人
志気は間違いなく下がったよ

とある台湾人
中国は台湾のことそれほど気にしてないよ
重要視してない。

とある台湾人
一週間は頑張るだろうな
二週目は神頼みだ

とある台湾人
今の国軍なら30日どころか30分もヤバい

とある台湾人
一週間もてばいいほうだろ

とある台湾人
で、一か月後にどうなるの?
2014030801


とある台湾人
お前もう辞めろよ
なんだその発言は
何としてでも国を守るという意思がないのか?

とある台湾人
はははww
すぐに総統の降伏宣言で終わるだろ

とある台湾人
すぐに投降するから30日もいらんだろ

とある台湾人
三日だな

とある台湾人
なんで中国が攻めてくるんだ?

とある台湾人
30日も耐えられるの?
予想以上にすごいね

とある台湾人
台湾が独立宣言して、日本とアメリカ連合軍なら
一年はもつだろ。

とある台湾人
反撃してくれよ頼むから

とある台湾人
中国が台湾を攻める理由がないな

とある台湾人
武器は足りても兵隊が足りないんじゃないか
誰も戦いたくないだろ

とある台湾人
1ヵ月なんてよく言ったね
50年前の国軍と比べたら今の国軍は戦い方をしらない。

とある台湾人
一か月も絶えたら台湾全土が廃墟になるぞ

とある台湾人
中国と正面から戦っても勝てないよ
國際的な立場をうまく利用するしかない

とある台湾人
軍は単純に兵力を比較しても無駄。
今の時代は戦局を伸ばしたり、避けたり、
威嚇や牽制のために使うもの。
戦争を起こさないためにどうするかを考えるべき

とある台湾人
軍は1ヵ月
総統は?

とある台湾人
台湾を攻めて問題が解決するならとっくにそうしてる。

とある台湾人
本当は一週間だけど
国防部長の立場として1か月というしかないよな

とある台湾人
一か月耐えても結果投降するなら
1日も絶えずに投降するほうがいい

とある台湾人
一か月のために毎年いくら予算とってんだ?
それ考えて発言しろよ

とある台湾人
なんのための国軍なんだろう?

とある台湾人
お前が言うなってwwww

翻訳(woaitaiwan)
元記事