2014030816

海外からみた日本の寿司は特殊な文化と言えますが、
日本の職人が作った超極小寿司に驚きの声があがっています。 


2014030814


記事によると
東京の寿司職人池野博紀は、器用な指先で米粒一つの上にネタがのる
MINI寿司を作り、このMINI握り寿司は顧客に人気だそうです。

13年間の寿司職人として技術を磨いてきた経験があってこそのこのミニ寿司、

もともとはお客さんとの

「いったいどれくらい小さいものを作ることができるか?」

という
冗談での会話から始まったそうです。

精巧な手技で巧みに包丁をさばき、5分ほどで作る寿司の盛り合わせは、

見た目がとてもかわいいだけでなく、味もしっかり寿司の味がするとのこと。

常連客の岡本さんは

「エビはエビの味がするし、うにはうにのあじがきちんとします。

白身の魚は、大根おろしとわさびにぴったり合う。

どれも独特の味がする」と言います。

池野氏のミニ寿司は子供か、カップルまたは外国人にだけ提供しているそうです。


2014030812


2014030813


2014030811








以下台湾の反応です。

とある台湾人
ちっちぇーwww
思った以上に小さくてビビった

とある台湾人
海苔巻いてるしwww

とある台湾人
こういったことができるなんて
日本人は変態だな

とある台湾人
手先が器用すぎwww

とある台湾人
こういうことするのは日本人だけwww

とある台湾人
食感もなにもないだろーwww
小さすぎて食べたかどうかもわからんよww

とある台湾人
たぶん暇過ぎてやることないんだろww

とある台湾人
実用性ないものを作る意義がわからん

とある台湾人
巨大寿司と比較してくれよ
2014030815


とある台湾人
店がうまくいってないなら閉めたほうがいいよ
借金までしてやることじゃない

とある台湾人
鼻く●みてーなもんだな

とある台湾人
クレイジーだな
そして値段がきになるwww

とある台湾人
台湾にも昔ミニちまきあったよね。
もち米を竹の葉でくるんだやつ。
2014030817


とある台湾人
誰が頼むんだよ

とある台湾人
ちゃんと味がするってwwww

とある台湾人
なんでこんなことやってんだwww
背景が知りたいよ

とある台湾人
家のアリに食べさせるんじゃね?

とある台湾人
くだらんことやってるね~

とある台湾人
客引きには十分魅力
食べるというより、手先の器用さの表現だよ

とある台湾人
食材の味がするって
当たり前だろ。

とある台湾人
台湾では受けると思う。

とある台湾人
普通はすてるような細切れになった食材が活かせる。
売り上げがあがるぜ

とある台湾人
日本人は変態wwww

とある台湾人
裕福な人は暇なんだよ
貧乏暇なしだけど

翻訳(woaitaiwan)
元記事