2014030903


まさにこんなイメージ!!

日本の人気漫画トリコに出てくるグルメ食材のようなエビが台湾で話題になっています。 


2014030905

人間の男性の腕ほどの大きさのあるエビがネットで話題になりました。

記者が実際に販売店に赴いたところ

このエビはフィリピン中部の海域に生息している野生のエビ。

深海に生息しているため紫外線が届かず白色をしているとか。

肉質は伊勢海老にも劣らず、ブタエビと呼ばれるものだそうです。

まるでドラえもんのビッグライトで照らしたかのような大きさ。

成人の顔の長さよりも大きいほど。そしてまるで豚肉のような肉質だそうです。

値段も高く、一匹1000元(約3500円相当)で販売しているそうです。

500ccのペットボトルと比較

2014030906







以下台湾の反応です。


とある台湾人

食べたい!!

とある台湾人
なんかおいしそう

とある台湾人
食べたい!! どこで売ってるの?

とある台湾人
高い~
一匹1000元ってwww

とある台湾人
これは薬物使用の疑いがある

とある台湾人
いったいどんな味なんだろう?

とある台湾人
でかすぎwww
笑ったww

とある台湾人
肉質が豚肉にそっくりっていうなら
豚肉食ったほうがいいな


とある台湾人
深海でひっそり暮らしてたのにな

とある台湾人
25センチ前後なら台南でたくさん売ってる
一匹200元くらいだろ

とある台湾人
フィリピン沖って漁業しに行っていいのかよ
撃たれない?

とある台湾人
くそー
食べたいよ

とある台湾人
昔からあったけど、
今はこんなに高価なものになったんだね

とある台湾人
この報道で来年には絶滅するよwww

とある台湾人
たしかにビッグライト使用後だな

とある台湾人
台湾でも獲れるよ
限定品で600元くらいだったと思う

とある台湾人
天然なのこの大きさは?

とある台湾人
トリコに任せよう

とある台湾人
フィリピン沖って命がけかよ
だから高いのもうなずけるよ

とある台湾人
伊勢海老よりもおいしいとは思えない

とある台湾人
36センチでかい!!
2014030901


翻訳(woaitaiwan)
元記事