2014030912


台湾でバナナに直接切手を貼り、住所を書き込みポストに投函した事がニュースになっています。
 

2014030911

台湾屏東の陳という女性が、郵便局から一本のバナナを受け取ったそうです。

そのバナナは包装されておらず、

皮の上に切手と住所が直接書かれたものだったそうです。

郵便局員によると

差出人の情報はなく、おそらくポストから投函されたものであるが、

正確な住所が記載されており、お届けするのが使命と考えたとのことです。

また、記者が郵便の窓口から同じようにバナナを送ろうとすると

局員に包装するように注意されたそうです。




今回の元ネタとなったと思われる今年2月のニュースはこちら

2014030913


以下台湾の反応です。

とある台湾人

これでとどくの?
すごいね

とある台湾人
届いても食べられるのか?

とある台湾人
次はリンゴやパパイヤで頼む

とある台湾人
郵便局員涙目wwwww

とある台湾人
届くのは皮だけだろwwww

とある台湾人
受け取ったほうもいやだろ

とある台湾人
ネタとしてはおもしろいが、食べる気はしない

とある台湾人
外国であったネタだな

とある台湾人
イチゴなら?

とある台湾人
くだらん

とある台湾人
かっこいい

とある台湾人
どこかのネタのパクリだな

とある台湾人
郵便局グっジョブ!!!

とある台湾人
海外のネタであったけど
台湾でもできるとはね~

とある台湾人
台湾郵便局員もすてたもんじゃないね

とある台湾人
これいいの?

とある台湾人
郵便局員やさしすぎだろ

とある台湾人
バナナ一本10元
切手20元
近所で買ったほうが得じゃねーか?

とある台湾人
これでさらに模倣犯が増えるな

とある台湾人
模倣は台湾の文化だ!!

とある台湾人
バナナ送るってどんな意味が?

とある台湾人
使命感にあふれた郵便局員だなww

とある台湾人
↑暇なんだろwww

翻訳(woaitaiawn)
元記事