2014031015


台湾で 90キロのオタクが美女と出会い、マッチョに返信してプロポーズを成功させたという
ニュースが話題になっています。



2014031011


台湾の有名な掲示板で、オタクが美女に出会い、ダイエットに成功しただけでなく、
プロポーズに成功したというストーリーが話題になっています。

彼は、高校時代に足を怪我してから運動不足になってしまいます。
運動量は減ったものの、食事の量は変わらず、
マクドナルドではかならずポテトをLにする、
友人に食事に誘われれば、夜中でも断ることなく食べにいくといった習慣はそのままでした。

すこしつづ増えていく体重もあまり気にしていなかったそうですが、
90kgを超えたところで、もう戻れないなとあきらめたそうです。

当時を振り返って彼は言います。

「デブになると服も似合わないので、適当な服を着るようになるり、
どうせデブだからだと、髪の毛もセットしなくなり、
だんだん外に出なくなり、気づいたら立派なオタクになってしまいました。」

その後幾度となくダイエットに挑戦します。
一日一食ダイエットをしてみたり、ダイエット薬を飲んでみたり、
おおよそ効果があると言われているダイエット方法は全て試したそうです。

そして全てに失敗します。

ある日、友人と食事をした時に一人の美女とであります。
一目ぼれした彼は、必ずダイエットを成功させることを決心し、
冗談っぽく「もし20キロ痩せることができたら、食事に誘わせてほしい」と
彼女にアタック。

その後、腕立て、腹筋、鉄アレイでの筋トレを毎日400~500回繰り返します。

結果1年間で25キロの減量に成功。
見事にオタクから男前に変身し、
彼女と付き合うこともでき、プロポーズにも成功したとのことです。

今は彼女との間に一人娘も生まれ、
ダイエットで苦しんでいる人たちの力になればと、
過去のオタク時代の写真から今の写真までと
自分の経験を文章にしてネットに投稿したとのことです。



BEFORE
2014031013

2014031018


2014031019





AFTER

2014031014


2014031016






体型の変化
2014031012

ニュースの基になった本人のブログはこちら
より多くの写真が掲載されています。

以下台湾の反応です。


とある台湾人

すげ~

とある台湾人
別人だろww

とある台湾人
信じられん

とある台湾人
愛の力すごすぎ!!

とある台湾人
別人だろ!!鼻が違うよ

とある台湾人
男前だね

とある台湾人
全台湾のオタクが勇気をもらった


とある台湾人
意志力ハンパネ~

とある台湾人
読み終えて涙が止まらんよ

とある台湾人
感動した!!

とある台湾人
すげー!!

とある台湾人
奥さんも美人だし
こどももかわいい

とある台湾人
勇気をくれた。ありがとう

とある台湾人
17歳に戻ったみたい。すごい!!

とある台湾人
なんかやる気でてきた!!

とある台湾人
読み終えた後思わず10km走ってきたよ

とある台湾人
感動したぜ。ありがと

とある台湾人
なんか。かっこいい!!
涙が・・・

とある台湾人
GOOD!!

とある台湾人
友達になってくれ!!

とある台湾人
身長どれくらいだ?

とある台湾人
神だな

とある台湾人
有言実行すげぇ!

とある台湾人
かっこいい!!

とある台湾人
全然違う人になってる

とある台湾人
まじで感動した

とある台湾人
映画化だな

翻訳(woaitaiwan)
元記事