2014031412


台湾で14年間も無資格で営業をしていた偽弁護士が逮捕されました。
 

2014031411

まるで映画のような事件。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンで
レオナルドディカプリオが演じた世紀の詐欺師のように
14年間も民衆をだまし続けた偽弁護士が逮捕されました。

台南の検察局に逮捕されたのは余という46歳の偽弁護士で、
14年前から弁護士を自称し、一時は「ハンムラビ法律事務所」という看板を掲げて営業していたようです。

検察の調査によると、報酬は3千元~15万元と案件ごとにバラバラで、
総勢50人以上が騙され、被害総額270万元ほどとのことです。

以下台湾の反応です。

とある台湾人

ある意味天才だな

とある台湾人
映画化しろ

とある台湾人
どっちにしても今の裁判官もひどいけどね

とある台湾人
どっかの誰かは6年も総統してるよww

とある台湾人
すげーな。

とある台湾人
すごいよこの人

とある台湾人
台湾の法界ってそんなもんでしょ

とある台湾人
まぁある意味すごいことやったね

とある台湾人
さすが南部。

とある台湾人
キャッチミーイフユーキャンの主人公は
本当に弁護士資格あったよ

とある台湾人
一応人助けをしてたのかな?

とある台湾人
台湾って本当に騙されやすい

とある台湾人
これも一つの才能だからな

とある台湾人
びびった。

とある台湾人
昔はブラックジャックもどきもいたよな

とある台湾人
「拘留」もわからないってひどくね?

とある台湾人
14年で270万元って安すぎだろ。
家賃とアシスタント代でなくなるぞ

とある台湾人
こんなことあるんだな。
でも悪いことはできないね。いずればれる。

とある台湾人
いったい弁護士資格ってなんだよww
素人でもできるってことだ

とある台湾人
台湾は人を騙した方が稼げるよww

とある台湾人
これは南部の恥

とある台湾人
月収16000元か・・・
少ない!!

とある台湾人
弁護士なんてそもそも民衆をだましてなんぼの世界

とある台湾人
台湾人はケチだからね。
だからすぐに騙されるww

とある台湾人
月収16000元www
お疲れ様ww

とある台湾人
見抜けなかった台湾の法廷が恥。

とある台湾人
世の中にはおかしなことがたくさんあるけど
特に台湾は多すぎwww

翻訳(woaitaiwan)
元記事