2014032402

愛媛県にある通称「猫島」が台湾でも話題になっています。



 

2014032401

以下ニュースの要約です。

2014032404


日本の愛媛県にある島「青島」は、島民15人と100匹以上の猫が暮らしています。

昨年の秋にネットで紹介されてから、「猫島」と呼ばれ注目されるようになり、

沢山の猫好きが訪れているそうです。

静かな島が突然有名になったわけですが、島に住む老人たちと、猫の生活は

あまり変化がないとか。



より詳しいニュースはこちらから




2014032405


2014032406


2014032407


2014032408


2014032409


2014032410


2014032411


2014032412




いか台湾の反応です。

とある台湾人
行きたーい!!

とある台湾人
ゼッタイに行く~!!

とある台湾人
猫好きには天国だなこりゃ

とある台湾人
ネズミにとっては地獄だなwww

2014032415


とある台湾人
カピス海にもなかったっけ?

とある台湾人
もしこれが台湾なら
あっというまに旅行者でいっぱいになるだろw

とある台湾人
これは飛び込みたい!!
やわらかそうwww

とある台湾人
こりゃいいね~

とある台湾人
日本にはウサギの島もあるんだろ

とある台湾人
行きたいにゃー

とある台湾人
私行ったことあるよ!!
すごいのはこの島は臭くない!!

とある台湾人
なんで匂いがないんだろう?

とある台湾人
猫のリーダーとかいるらしいよww

とある台湾人
台湾もこんな美しい風景のところばっかりだったのに
中国旅行者を解放してなにもかも変わってしまった。

とある台湾人
ちょっと気持ち悪くない?

とある台湾人
行きたい行きたい!!
猫に囲まれたいww

とある台湾人
これって去勢してるの?
してなかったら大変だな

とある台湾人
抱きしめたい!!!

とある台湾人
なんかこの最初の写真怖いなww

とある台湾人
盛りの時期はうるさいだろうな

とある台湾人
青島は中国?

とある台湾人
蚤だらけとか?

とある台湾人
ちょっと怖いよ

翻訳(woaitaiwan)
元記事