2014033012


台湾でもヒットした韓国ドラマについて日本がまったく興味をしめしていないと、台湾で報道されています。







 
2014033011

韓国ドラマ「星から来たあなた」が
全アジアで人気となったとき
沢山の人が、日本が蚊帳の外にいると感じたはずです。

現在日本は各局がつぎつぎと韓国ドラマの放送を差し控えている状態です。

この流れは韓国と日本の間で竹島問題が起き、双方が緊張状態になってからで、今年の初旬には韓国ドラマの放送はなくなってしまいました。

結果としてアジアで好評の韓国ドラマが日本では話題になっていないということです。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
さすが日本
やる時はやるね

とある台湾人
台湾はいつ?

とある台湾人
台湾は無理だよ 親韓女が多すぎる

とある台湾人
台湾はいつになったら日本のように
骨があるところが見えるんだろう?

とある台湾人
台湾は骨なんかないよww

とある台湾人
台湾も韓国ドラマを禁止すべき
韓国人テレビでの台湾鯛バッシングを忘れたのかな?
台湾鯛をおとしめた韓国の報道を許すな!台湾で抗議活動、韓流スターボイコットの呼び掛けも

とある台湾人
日本はすごい。骨がある。
台湾とは違うね。

とある台湾人
日本人は分かってる、KANOなど深い映画を好きになってくれる人も多い。

とある台湾人
あとAV最高

とある台湾人
まぁAV天国だからな

とある台湾人
これは日本がすごい

とある台湾人
韓国ドラマが流れたらチャンネルを回してるww

とある台湾人
日本の団結力すげーな

とある台湾人
もう台湾でもなくなってるよ。
でもみんなネットで見てるけどね

とある台湾人
アジアで韓国ドラマは流行ってんの?

とある台湾人
見たことないけどww

とある台湾人
台湾メディアは利益が大事だからね
国益とか愛国心とかあんまり考えない

とある台湾人
禁止でOK

とある台湾人
1992年8月23日に中国と韓国で国交を樹立した際に
韓国の台湾大使館が24時間以内に撤去させられるなど
酷い方法で台湾政府と国民に屈辱を与えてる。
韓国は不平等で不義理な国なんだよ。

とある台湾人
日本の韓流はとっくに終わってるよ
今は自国の芸人が活躍してる

とある台湾人
日本はガッツあるな
台湾のテレビ局はまねできないところだな

翻訳(woaitaiwan)
元記事