2014041502

北朝鮮の女性が外貨を稼ぎに中国に出稼ぎに向かうようです。
2014041501

Daily NK によると、北朝鮮では200名の家柄が良く、外見が美しく、
身長160センチ以上の19-20歳の女性が、中国に外貨を稼ぎに出稼ぎに行くと伝えられた。
3-5年ほどの停留を予定しており、主に海産物の包装作業を行うとのこと。

こういった北朝鮮の女性は職業選択の権利はなく、
党が手配した仕事に就かなければならないという。

このうち何人かの女性は単純な作業員ではなく、高級サービス員として、
別のサービス業に就く可能性があるとのことだ。

以下台湾の反応です。

とある台湾人
党が完全に民を支配してるな

とある台湾人
たくさんの台湾人がこんな生活を求めてるよww

とある台湾人
北朝鮮と韓国の美女は違うね
自然な感じがする。

とある台湾人
美女だね

とある台湾人
こんな仕事に外見かんけいないだろ
絶対の特殊な仕事を与えられてる

とある台湾人
北朝鮮にいったことあるけど美女は多いよ
天然だしね
韓国は医者のすごさを見せつけられた

とある台湾人
古典的な良さを感じるな
そのまま皇帝に差し出されるようなはかなさだ

とある台湾人
少なくとも整形ではないww

とある台湾人
天然の美しさってやっぱりいいね

とある台湾人
台湾にもいらっしゃ~い

とある台湾人
台湾にも派遣されればいいのに

とある台湾人
人権ってないんだな

とある台湾人
肉親が強国に売られていくってどんな感じ?
遺された家族は喜んでんのかな?

とある台湾人
どんな特殊サービス業だよww

とある台湾人
台湾にも来ないかな?

とある台湾人
これって売られたの?

とある台湾人
きれいだな

とある台湾人
高級官僚用だろ

とある台湾人
貧しい国ほど美女が育つんだよ

とある台湾人
背景にある暗さが、美しさを引き立ててる。

翻訳(woaitaiwan)
元記事