2014041524

日本のお母さんの怒りが詰め込まれたお弁当が話題になっています。
 
2014041523

怒ったママが弁当で仕返し

子供のころ、母親は毎日朝早く起きて、お弁当を作ってくれた。
毎日お昼のお弁当の時間は期待がいっぱいだった。
毎日母親の作るお弁当がいったいどんな内容なのかとっても楽しみだったから。

日本でも母親が子供にお弁当をつくるというのはよく見られること。

でも、前日に母親を怒らせてしまった子供は注意した方がいい。
とくに母親に叱られたり、ぶたれたりしていないならなおさらだ。

なぜなら、母親はその怒りを弁当にぶつけているかもしれないからだ。

最近日本のネットでそんな「母親の特製弁当」が話題を読んでいる。
それの殆どには母親の怒りが表現されている。





逆日の丸弁当




2014041511





反省を促す弁当




2014041512



真っ白な弁当




2014041513


真っ白な弁当2 意味深な手紙付き  これ生米・・





2014041514





もういじめの域に入ってるな




2014041515





あなたの好きな肉入り弁当・・・




2014041516




肉弁当2




2014041519





まさにびっくり弁当



2014041517





フルーツたっぷり弁当



2014041518





野菜たっぷり弁当



2014041520





びっくり弁当2



2014041521






ただの手抜き弁当




2014041522








以下台湾の反応です。


とある台湾人
はははww
これは楽しいね~
お母さんすごい!!

とある台湾人
まじかよ。
もし親にゴキブリのやつとか作られたら
親子の縁きるよ

とある台湾人
ウインナーはありだな

とある台湾人
三枚目って生米?

とある台湾人
これは鬼だな
日本のお母さん怖い

とある台湾人
貞子まじで怖いwww

とある台湾人
すげぇ~

とある台湾人
はははwwwwマジで笑える
ゴキブリとかひどすぎだろwww

とある台湾人
このお母さんおもしろすぎだな
最高

とある台湾人
逆日の丸弁当www

とある台湾人
こんな弁当すぐに蓋をしてそのまま持って帰るね

とある台湾人
ユーモアありすぎ。
レベル髙すぎだよww

とある台湾人
狂った弁当だwww

とある台湾人
はははwww

とある台湾人
いいね。
毎日が楽しいと思う。

とある台湾人
反省しなさい 笑ったww
よっぽどヒドイことしんたんだろ

とある台湾人
母ってやっぱり家族のBOSSだよね

とある台湾人
梅は安くないから、コスト高そうww

とある台湾人
ははははははははははははww

翻訳(woaitaiwan)
元記事