2014042303

中国で笑い話のような事件がニュースになっています。












2014042301




中国メディアの「華聲在線」によると、

呉という男性が、酒に酔っぱらって帰宅し、
すぐに眠ってしまったところ、
夜中に隣で寝ていた妻が突然

「早く逃げて。もうすぐ旦那が帰ってくるわ」

と言ったそうです。


「やばい!間違えて人の家に入ってしまった!!」

と呉さんはびっくりし
すぐさま家の外に飛び出たとか。

しかし、家は間違っておらず、妻も自分の妻であったようで、
翌朝、夫婦二人はお互いの浮気を疑いあって、大ゲンカ。

双方離婚を求め法廷で争おうというところまでいったものの、
友人に諭されて、仲直りしたそうです。




元ネタと思われる中国メディアのニュース
2014042302



以下台湾の反応です。

とある台湾人
おもしろい。

とある台湾人
どこの笑い話だよww

とある台湾人
なんつうニュースだよww

とある台湾人
台湾でもあったよ。
いつもの癖で、終わった後に嫁に3000元渡しちゃって。

嫁も普通に500元おつり渡したとかww


とある台湾人
wwははははww

とある台湾人
ネット上にあるジョークを
ニュースにするなよ

とある台湾人
中国のネットの笑い話だよ
ちょっと前に見たことがある。

とある台湾人
中国はなんでもありだな

とある台湾人
うそかどうかはともかく
面白い。

とある台湾人
中国ならありえるww

とある台湾人
笑ったwww

とある台湾人
子供の時に聞いた笑い話だね

とある台湾人
中国メディアはもちろんだけど
台湾メディアも何でもありだな

とある台湾人
どっちもどっちな夫婦だね

とある台湾人
まぁおもしろいからいいんじゃね
ネットのニュースなんて適当に見てればいいよ

とある台湾人
おもしろかったからOK

翻訳(woaitaiwan)
元記事