2014042401

台湾でも根強い人気を誇るマンガ「HUNTER×HUNTER」の再開のニュースが話題になっています。

 

2014042402

以下ニュースの要約です。

日本の少年ジャンプの公式サイトで「HUNTER×HUNTER」の連載復活が宣言されました。

詳細は4月28日発売予定の少年ジャンプ22.23合併号で発表されるとのことですが、

今日がエイプリルフールでないか確かめた人は沢山いるはずです。

ファンはこの情報を共有しあいながらも、

次の休刊も近いのではないかと心配している声がでています。

人類史上最も休載の多い漫画家の一人富樫義博は

1998年からHUNTER×HUNTERの連載をはじめ、

2012年3月14日の340話で連載を最後に休載となっていました。




週刊少年ジャンプ公式サイトはこちら



以下台湾の反応です。

とある台湾人
やっとモンハン4クリアしたんだな

とある台湾人
有り金使い切ったから働くんだろな

とある台湾人
待ちすぎて疲れたよ

とある台湾人
どれだけ待たせるんだよ!!

とある台湾人
いい身分だな

とある台湾人
それでも俺は期待している

とある台湾人
再開してくれるならいつまでも待ちます!!

とある台湾人
俺が30歳になってもゴンはまだ子供だろうな

とある台湾人
『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』見に行ったけど、
客3人だけだったぞ
俺と女性二人だけ。貸し切りだったよww

とある台湾人
NARUTOは俺が死ぬ前に終わりそうだな

とある台湾人
NARUTOはもうすぐ終わるだろ

とある台湾人
なんかどんどん強い的が出てきているよ
ブリーチと一緒だろ

とある台湾人
本当かどうかわからないけど
再開するってことは金がなくなったんだろ

とある台湾人
ハンターハンターの携帯ゲームが春に出るって聞いたよ

とある台湾人
アニメはもう原作以上に放映してるぞww

とある台湾人
待たせすぎだろ。もうわけわからんよ

とある台湾人
もう見てない。

とある台湾人
さすが富樫ww

とある台湾人
今回の人生ではあきらめる。
俺の死後、一緒に燃やしてくれればいいよww

とある台湾人
最悪の漫画家だけど
それでも待ってるから早くして

とある台湾人
下書きでいいから終わらせてくれよ

とある台湾人
どうせすぐ休む

とある台湾人
もう我慢の限界超えてんだよ

とある台湾人
まずゲームを取り上げろ

とある台湾人
夢に見るほど待ってました。

とある台湾人
もうあきらめてましたよ
期待してます。

とある台湾人
幽助も再開してほしい

とある台湾人
いつものことだよ。
前回の復活ニュースは嘘だったし。

とある台湾人
もう遅いよ。
大人になっちゃったよ。

翻訳(woaitaiwan)
元記事