2014050218

現役アイドルまで参加!!
高校のプライドをかけた戦い。
全台湾でもっともかわいい制服大賞開始!!





 





2014050211
2014050212

以下ニュースの要約です。

【全台湾509の高校制服勝負】

卒業シーズンを迎え、

「UniformMap制服地図」と「Koobii高校誌」が共同で、


「2014年台湾高校制服大賞」

を実施しています。


全台湾の509の高校の制服姿の写真を用意し、
ネット投票を開始。

4月7日から本日までですでに1000万PV以上、
10万人以上が投票している。

この勝負には在校生だけでなく、学校も注目しており、
なかには、卒業したアイドルに制服を着せた写真を用意したり、
素人モデルを探して勝負を挑む学校まで。

アイドル簡嫚書を助っ人として招聘した文華高中は8位まで順位を上げている。

投票は6月2日まで。

2014050215

2014050216


2014050217



下記は台湾の制服を網羅している
UniformMap制服地図

2014050214

以下台湾の反応です。

とある台湾人
台湾始まったな

とある台湾人
やばい、どれもかわいいよ

とある台湾人
男の制服に進化がないのが悲しい

とある台湾人
↑激しく同意 万年運動着www

とある台湾人
顔がかわいいかどうかが大きく左右してるぞ

とある台湾人
どれも普通じゃね?

とある台湾人
美女が着ればどれでもOK

とある台湾人
治平の制服がやばいww

とある台湾人
治平はかわいい
夏服もかわいい、冬服もかわゆい

とある台湾人
なんでセーラー服なんだよ
日本の影響受けすぎだろww

とある台湾人
雙溪高中がいいと思うんだけど。

とある台湾人
制服なら基隆女中
中身なら啟英高中

とある台湾人
治平の夏服と黒のハイソックスは反則

とある台湾人
私の高校参加できない(涙)
政大付中は台湾唯一の私服通学

とある台湾人
誰が着るかによるだろww

とある台湾人
制服より自分メインの自撮り写真はどうなの?

とある台湾人
私が通ってた時は気にしてなかったけど
填南女の白シャツは以外とあり

とある台湾人
一位 治平
二位 永平 で確定

とある台湾人
制服より中身だろ

とある台湾人
セーラー服ってもともと男用だろ

とある台湾人
がんばれ樹人家商

とある台湾人
最近の若い子は制服がかわいさで高校選ぶからな

とある台湾人
家齊もイケテルと思うよ

とある台湾人
どれもありです。

とある台湾人
とりあえずありがとう。

翻訳(woaitaiwan)
元記事