2014051201

世界、富豪が多い都市ランキングに台北市がランクインしたそうです。
 





2014051202

「全世界もっとも富豪の多い都市 台北は8位」

イギリスの「the sunday times」によると
ロンドンは家族総資産2,000億円以上の富豪が72名いる
世界でもっともお金持ちの都市だそうです。

台北は同等の富豪が15名おり、全世界で8位とのこと。

ロンドンの72名の総財産は41.7兆円。
ロシアのモスクワが48名で第2位
アメリカのニューヨークが43名で3位とのこと
サンフランシスコ 42名
ロサンジェルス 38名
アジアでは香港が34名の富豪で6位
台北と北京が15名で8位となった。

ロンドンにいる富豪は1/3が本土生まれで、
多くが、インドやロシアからの移民。

イギリスに富豪が集まる背景は
100万ポンド(1億8千万円)ほど政府の債権を購入すると
3年の投資目的の居留が可能となり、
その後の投資を続けることで、5年後にはイギリスパスポートを
取得することができるというのがある。

さらにイギリスはアメリカと違い
外国人の富豪に対して、国外の所得は非課税となる。
政治的にも安定しており、金融や教育も進んでいるし
芸術的な文化も人気の理由とのこと。


以下台湾の反応です。



とある台湾人
バブルはじけるのが怖いよね

とある台湾人
さすが天竜国ww

とある台湾人
台北市人口270万人
15人が富豪
そして200万人以上が低所得

とある台湾人
ありがとう台北市長

とある台湾人
台北で複数のマンションを所有したら
富豪だからな

とある台湾人
低所得者との差が開くばかり

とある台湾人
ぜんぜん嬉しくないニュースだな

とある台湾人
台湾の富豪は社会責任なくて、
私利私欲に走ってる人ばかり

とある台湾人
お金は富豪の周りで回ってる。

とある台湾人
貧富の差がますます広がってるね

とある台湾人
従業員は月収22k
社長は日収22k
台北最高じゃん

とある台湾人
失業率は何位?
自殺率は何位?
治安の悪さは何位?
ホームレスの多さは何位?
離婚率は何位?

もっと多角的に分析してくれよ

とある台湾人
マンションは富豪のマネーゲームとなって
値段がつり上がってる。

とある台湾人
法律だって富豪を護るためにあるからな

とある台湾人
台北は台湾で貧富の差がもっともはげしい

とある台湾人
台北の部屋は高くて買えないよ

とある台湾人
そして、世界で一番政府の汚職が多い市でもある

とある台湾人
少数の人間が成功しており、
大多数は悲惨な生活というのが現実

とある台湾人
まさに天竜国だね

翻訳(woaitaiwan)
元記事