2014051412

台湾で警察官が犯人を捕まえていった言葉がニュースになっています。

これはかっこいいww


 






2014051413

台湾の新北市板橋区で、谷という名前の警察官の前を、
一人の若者が走り過ぎていきます。

その一分後に数名の警察官が追いかけて来て、
どうやら薬物所持の疑いがある男を追いかけているとのこと。
しかしその若者の姿はもう見えなくなっています。

谷警察官は
すぐに若者が逃げた方向を指さし、自分も追跡を始めます。

そして、近くの小道を10分ほど捜索して、見事容疑者を捕まえます。
そのまま犯人は送検されるのですが、
谷警官は最後に下記のように言ったそうです。



「捕まえることしか考えてなくて必死だった。

捕まえて腰に手をまわしてびっくりしたんだ。

やばい、手錠持ってくるの忘れたってね。


いや違う、今日おれ休みだわww」




実は彼、休日に映画を見終わったところだったそうです。
持前の正義感から思わず追走劇に参加してしまっということです。



チャン

チャン♬



2014051414


以下台湾の反応です。




とある台湾人

ぐぅ。かっこよすぎ

とある台湾人
台湾の警察も捨てたもんじゃないね

とある台湾人
これはいい

とある台湾人
俺もよく休みなのに思わず
「いらっしゃいませ」って言っちゃうんだよね


とある台湾人
体が反応したんだろうな

とある台湾人
職業病だね
でもかっこいいw

とある台湾人
台湾に必要な人間ですね

とある台湾人
これはシェアするわ

翻訳(woaitaiwan)
元記事