2014052402

 
中国の広東省で一歳の子供が一人で留守番中に、
母親を探しているのか窓際に移動。

そしてなんとそのまま(二階)から落下してしまうという事件がありました。


階下にいた男性がそれにいち早く気づき、見事に受け止め大事にはいたりませんでした。

 




2014052401

驚くべき事件が起きたのは
5月18日の正午、中国の広東省。

沢山の目撃者によると、子供は一人で家にいたようで、
母親を探すかのように二階窓から身を乗り出していたそうです。

無事に子供を受け止めた男性は

「あの時は何も考えてなかったけど、
今は、受け止めることができなかったことを想像するととても怖い。」

子供は怪我もなく、無事に保護されました。




以下台湾の反応です。



とある台湾人

路上のふたりの男性すごい!!

とある台湾人
子供を一人で部屋に置きっぱなしにしないでほしい

とある台湾人
すごい。階下の人がいなければ悲惨な事件になっていた。
子供の安全に注意できない親は最低

とある台湾人
すばらしい。たくさんの人が熱心になんとかしようとしてるのがわかる

とある台湾人
二階でよかった。もっと高層ならとってもキャッチできない。
受け止めた人も怪我してる

とある台湾人
とんでもない母親だな

とある台湾人
この動画をとってたのは?

とある台湾人
受け止めることができてよかった。

とある台湾人
段ボール紙とか
ソファとか意味ないだろ

とある台湾人
↑コンクリートよりましだよ

とある台湾人
↑緊急的な時はこんなもんだよ。

とある台湾人
やったー!!

とある台湾人
受け止めたおじさんすごい!!!

翻訳(woaitaiwan)
元記事