2014060729

中国に関する10の事がニュースに取り上げられました。









2014060728




中国の使い捨て箸のために年間2000万本の木が切り倒されている。中国では約80億本の割り箸が捨てられている。
2014060711




中国が保有している石炭燃料は1150億トン。
全世界の46%。石炭消費量は世界の49%。
2014060727



中国のセメント生産量は世界一。消費量は世界の60%をしめる。
最近2年間の消費量は、アメリカが20世紀に消費した量に匹敵する。
2014060723



中国では毎年100萬人がたばこが原因で死亡する。2050年には年間300萬人に上ると予測されている。
2014060712



中国の年間のインスタントラーメン消費量は425億袋。これはアルジェリアのすべての人口の食事1年分に匹敵する。
2014060726



中国では年間5200万トンのブタが消費される。中国は世界最大のブタの消費国家であり、
世界中の半分のブタが中国に住んでいる。
2014060725



中国では3000萬人を超える人間が洞穴の中に住んでいる。これはサウジアラビアの人口に匹敵する。
2014060717




中国のTOP20の富豪の資産は1451億アメリカドル。これはポルトガルのGDPを超える。
2014060721



中国は全土で、北京の時間だけを標準時間として使用している。結果、中国では朝10時に日が昇る地域がある。
2014060724



中国の購買力は2020年には今の三倍になると予測されている。
2014060722

元ネタは下記のようです。
16 Mind-Blowing Facts About China

以下台湾の反応です。

とある台湾人
そのうち地球が破壊されるな

とある台湾人
中国やばいね

とある台湾人
この国がなければ・・・・・

とある台湾人
世界中の半分のブタが中国に住んでいるって
すごい記述だなwww

とある台湾人
↑中国は最大のブタ消費国で、世界中のブタの半数が中国にすんでるってことだろ。
変に考え過ぎ

とある台湾人
まぁ人が多けりゃそうなるだろうな

とある台湾人
中国は人口多すぎるってことだ

とある台湾人
使い捨ての箸は使わないほうがいい
健康的にも環境的にも

とある台湾人
中国人=ブタ ってこと?

とある台湾人
だれもブタ食ってるよ
人口が多いだけ

とある台湾人
使い捨ての割り箸は漂白して再利用してるってきいたぞ

とある台湾人
人口多ければ使用量も多いわな

とある台湾人
人口が多すぎるってよくないことなんだな

とある台湾人
洞窟は涼しくて快適だぞ

とある台湾人
地球の寿命が心配だわ

とある台湾人
中国の衛生観念と環境保護観念のなさが恐ろしい

とある台湾人
地球の5分の1の人口を持つこの国が
地球のほとんどの資源を食いあさってる

とある台湾人
人口の多さが悪ではないよ
地球への環境を意識できない民度が悪

翻訳(woaitaiwan)
元記事