2014061803

台湾の雲林県で、たばこの吸い殻を100個集めると、
台湾の茹で卵(茶葉蛋)1個と交換するイベントを実施。

なんと70万本の吸い殻があつまり、7000個の蛋と交換されたそうです。








2014061801

台湾の雲林県では、路上の煙草の吸殻の清掃に困っており、
民衆に向け、

100本の吸い殻を持ってきたらゆで卵一個と交換するイベントを実施。
これの活動はあっというまに民衆に支持され。
開始3ヶ月で70万本の吸い殻が集められ、7000個の卵と交換されました。







2014061802


以下台湾の反応です。

とある台湾人
いいねこういう取組
台北でもやってほしい

とある台湾人
たばこのポイ捨てやめてほしい

とある台湾人
自分で吸って、持っていく人いそうだね

とある台湾人
タバコ吸っている人はその分納税してんだよって友人がいう。
どんな理論だよww

とある台湾人
全ての地方で取り組むべき

とある台湾人
非喫煙者が偉そうに言うのがむかつく

とある台湾人
自分の家から持ってきてそうww

とある台湾人
これって70万本の吸い殻が集まったってことだろ
ヒドイね

とある台湾人
これで街がきれいになるならいいと思う。

とある台湾人
70万本ってそんなに沢山?
すごくね?

とある台湾人
いつかたまごの為じゃなくて、
環境のためにポイ捨てをやめてほしい

とある台湾人
全国でやってくれ

翻訳(woaitaiwan)