2014071306


高雄市にあった違法建築が遂に撤去されたと話題になっています。









2014071303



2014071305


高雄市にある有名違法建築物件がついに撤去されたようです。

もともと3階の建物ですが、6階に増築され、さらに2階層の鳥小屋が増築されている。

さらに壁にはエレベーターが取り付けられている。

2014071304


本日午前よりクレーン車が出動し、約4日間かけて撤去を行う予定だ。


2014071302



李さんという家主は22年前に3階建ての物件を購入。

申請も許可もないまま6階に増築。

さらに鳥小屋を追加。


付近の住人によると、

3年前に高雄市の工務局に検挙されたもののそのまま3年間撤去されない状況だったとか。


高雄市によると、3階までの物件は合法の建築物。
その他の増築部分とエレベーターは違法建築であり、
撤去しなければならないのだが、高雄の市と県が合併した際に、
違法建築物件は11万件と膨大な数になってしまい、
すぐに撤去することができなかったという。

家主の李さんによると、
彼は一階で鶏のから揚げ屋を営んでおり、
2階3階は住居、4階以上は倉庫として使用。
3年前に政府より撤去要求があったものの、

一階の店が忙しく時間がとれなかったとか。
ちなみに鳥小屋で鳥が飼っていないとのこと。





以下台湾の反応です。

とある台湾人
これはやりすぎwww

とある台湾人
ほったらかしにしたらだめでしょ

とある台湾人
さっさと撤去しろよ

とある台湾人
アブね~

とある台湾人
撤去費用とかいわずに
水も電気も止めればいい 政府は金もかからないし

とある台湾人
台湾違法建築多いよね

とある台湾人
これはやりすぎ

とある台湾人
撤去の費用なんて家主負担にきまってるだろ

とある台湾人
これからの選挙がらみだね
こういうタイミングで処理して一票をゲットするということ

とある台湾人
政府は寝てるのか?
なんでさっさと処理しないんだよ

とある台湾人
新竹の金山街はもっとひどいよ

とある台湾人
3年前に自己撤去を命じられたけど、
商売繁盛で忙しすぎてできなかったwww
その言い訳ありなの?

とある台湾人
いろいろ裏の事情があるんだろ
普通ならすぐに撤去されるww

とある台湾人
3年ほったらかしなの?
罰金とか発生しないの?

とある台湾人
高雄には11万の違法建築があるらしいよ
撤去する気もなくすだろ
違法建築を合法と認めるほうが早いなww

とある台湾人
でもこれはやりすぎ

とある台湾人
さすが南部

とある台湾人
メディアに訴えたほうが政府が動くという事実

とある台湾人
政府は寝てるだけ

とある台湾人
ここ通ったことある。

とある台湾人
わざとほっといて
罰金稼いでたんじゃね?

とある台湾人
そのうち101超えしてたかもよwww

翻訳(woaitaiwan)